はじめに ~このブログを立ち上げた目的~

はじめまして、りぃと申します。
ブログに訪問頂きましてありがとうございますm(__)m

このブログはある目的を持って立ち上げました。
その「目的」についてお話していきます。

自分のリアル離婚経験談を語りたい

今って3組に1組が離婚する時代とか
よく聞くじゃないですか。

でも、私の友人は離婚率0%なんです(´・ω・`)
みんな夫婦関係良好なんです。

夫婦関係うまくいってる友人に
[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] 旦那が浮気しちゃってさぁ~[/chat]

話しにくくないですか?

それに、仮に勇気出して離婚の相談したところで
友人も離婚経験はないわけで。
相談したところで答えは出ません。

勇気の出し損(´;Д;`)

あ、ちなみにこの右上の写真、私が実際に提出した離婚届です。
役所行って貰ってきた記念で撮りました。
離婚届撮影しているのも珍しいかなw

私には弁護士にはない武器がある

結局身近な人に相談しても的確な答えやアドバイスは
もらえないことが多いですからパソコンやスマホで調べますよね。

離婚に関する情報や手順は調べればわんさか出てきます。
法律上の話ですから、手順は大事です。
専門的な話は他のホームページにきっと超詳しく載っています。

私は専門家ではないからそういう話はできません。

でも。

離婚を考えてるあなたに参考になる話ができるのは
きっと私です(`・ω・´)キリッ
離婚経験者による生体験談に勝るものはありません。

しかも私は2018年5月に離婚したばかりです。
私がお話しできる情報はかなり新しいもののはずです。

ちなみにちょっと語りますと、
離婚って離婚届出してはい終わり!じゃないんですよ。

紙ペラ1枚出せば離婚はできちゃいますが、

  • 離婚までの経緯で抱える苦労やストレス
  • 離婚に向けて一歩進めた時の喜び
  • 進めたと思ったらまた後戻りさせられるときのイライラ

そんな精神的な苦労が山ほどあるんです。

離婚後のシングルマザーとしての生活も始まります。
それだって楽じゃありません。

私は弁護士でもないし、法律に詳しいわけでもありません。
でも離婚をしたいと決意してインターネットで情報を集め、
自分なりに道筋を立てて離婚しました。

私には離婚を経験したという
弁護士にはない強い武器があります。

離婚で役立つのは離婚経験談である

離婚の手順はもう調べ尽くした段階で、
いちばんインターネットで知りたかったのは「経験者の声」でした。

ところが、私がいちばん知りたかった「経験者の声」は
離婚の手続きの仕方や法律に埋もれほとんど目にすることがありませんでした。

私が知りたかったんだから
きっと同じ境遇の人も知りたいに違いない!

(ジャイアンスタイルw)

てことで、採れたての「経験者の声」をお届けしようじゃないか。
これが私がこのブログを立ち上げた目的です。

  • 離婚すること自体に迷っている
  • 法律家の型にはまった対応や回答にウンザリしている
  • 法律に触れない部分での離婚に関する悩みを解決したい

そう考えている一人でも多くの方に私の声が届くことを願っています。

[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] これから先離婚を考えるあなたに少しでもお役に立てたら幸いです。
一緒に頑張ろ!
[/chat]

私が離婚に至るまでの過程をまとめてあります。
お時間あるときにでもどうぞ!