不倫されて離婚した私が人生でやりたい100のリストを出してみる

ブログ記事を書いていくうえで
参考にさせていただいているクロネさんというブロガーがいます。

彼の記事で「人生でやりたい100のリストをブログに書こう」という記事があり、
この記事がとても人気で多くの人がこの話題の記事を書いていました。

Twitterでもこの話題がけっこう飛び交っていたのですが、
私はガン無視していました。(当時は全然興味なかったんでw)

ですが最近、離婚のメリットデメリットを思いつく限り挙げてみる
という記事を書いたのですが、書いていて思いのほか面白かったんですよね。

思いつく限り挙げてみるって実際やってみると面白いですよ。

だって1つの物事についてじっくり掘り下げて考えることって
実は普段の生活であんまりないでしょ?

思いつく限り挙げてみたシリーズをもっとやってみたい。
そう考えた時にクロネさんの記事を思い出しました。

私も人生でやりたいことを100個挙げてみます!

[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] やるからにはシンママらしいこと言ってみせるわ!
[/chat]

不倫されて離婚した私が人生でやりたい100のリスト

ではさっそくいってみます。
不倫されて離婚した私が人生でやりたい100のリストです。

どぞー!

  1. 人のために我慢することをやめたい
  2. 子供を幸せにしたい
  3. 子供の笑顔を見続けていたい
  4. いい母親でいたい
  5. 子供に不自由な思いをさせたくない
  6. またドラクエができるような生活に戻りたい
  7. 趣味にお金を使えるようになりたい
  8. 今よりも台所が広い家に住みたい
  9. 海外旅行に行きたい
  10. 四国に行ってみたい
  11. 猫に囲まれた生活を送りたい
  12. 買っただけで読んでいない漫画を読みあさりたい
  13. 焼肉食べたい
  14. 実家を改装してあげたい
  15. ミスチルのライブにいきたい
  16. ウルフルズのライブにいきたい
  17. ゆずのライブにいきたい
  18. わんこそば食べてみたい
  19. 北海道に行きたい
  20. 好きな人と旅行したい
  21. お天気のいい海沿いをドライブしたい
  22. 元旦那を毛嫌いする気持ちをなくしてみたい
  23. 元旦那と普通に接してみたい
  24. 東京オリンピックを観に行きたい
  25. もう1人出産してみたい(女の子がいい)
  26. 税金の知識がなさすぎるので知識を得たい
  27. ひとりでも離婚に悩む人の力になりたい
  28. 離婚の相談弁護士にした方がいいよと言っているのは弁護士だというネット上のおかしなところを改善していきたい
  29. プログラミングの勉強をしたい
  30. 万年筆を使いこなしたい
  31. 自分にとって不利益な人とは付き合わない
  32. ブログで100記事書く
  33. ブログで200記事書く
  34. ブログで300記事書く
  35. ブログで400記事書く
  36. ブログで1万円の収入を得る
  37. ブログで5万円の収入を得る
  38. ブログで10万円の収入を得る
  39. ブログで30万円の収入を得る
  40. ブログで50万円の収入を得る
  41. 月間1万PVのブログを作る
  42. 月間3万PVのブログを作る
  43. 月間10万PVのブログを作る
  44. もう1つブログを育てたい
  45. 母子家庭だからできた、と言えることを作りたい
  46. 猫の去勢手術をする
  47. 夏休みを充実させたい
  48. 年末年始を楽しく過ごしたい
  49. 昔の仲間と久しぶりに会ってみたい
  50. 女磨きをしたい
  51. 一軒家を買いたい
  52. 犬を飼いたい
  53. 夢をかなえるゾウがみたい
  54. 人から文句を言わせない有料noteを出してやりたい
  55. 家事代行サービスを使ってみたい
  56. 乾燥機付きの洗濯機に戻りたい
  57. ドラクエ以外のゲームにはまってみたい
  58. カフェに持ち込めるサイズのスペックのいいノートPCが欲しい
  59. モバイルwifiが欲しい
  60. エジプト旅行がしたい
  61. 佐世保バーガーをまた食べたい
  62. Amazonで無駄遣いしたい
  63. インスタを使いこなしたい
  64. Twitterのフォロワーを増やしてみたい
  65. テレビを捨てたい
  66. 温泉に行きたい
  67. 音声コンテンツ出してみたい
  68. 動画コンテンツ出してみたい
  69. 応用情報技術者試験の勉強をしたい
  70. 応用情報技術者試験に合格したい
  71. 行政書士の勉強を再開したい
  72. 行政書士の試験に合格したい
  73. オプトインアフィリエイトをしてみたい
  74. 整理収納アドバイザーで学んだことを活かした生活をブログにしたい
  75. ネットショップをやりたい
  76. バイマをやりたい
  77. パソコン周りを充実させたい(ガジェット系)
  78. iPadがほしい
  79. Photoshopを極めたい
  80. CSSをいじれる人になりたい
  81. 離婚するのに弁護士はいらないことを1人でも多くの人に広めていきたい
  82. 社会保険に入りたい
  83. プリンターを買い替えたい
  84. ブログのキャラクターを誰かに描いてもらいたい
  85. クレジットカードの見直しをしたい
  86. ノマド向きのカバンが欲しい
  87. 虫歯の治療を早く終わらせたい
  88. トマト嫌いを克服したい
  89. 不倫相手をこらしめたい
  90. かわいい車がほしい
  91. バイクの免許がほしい
  92. バイクがほしい
  93. 愛を感じるセックスがしたい
  94. 自宅にNASがほしい
  95. ホームベーカリーを使いこなしたい
  96. ブロガーの同期と横のつながりが欲しい
  97. 素直になりたい
  98. お酒を飲みまくりたい
  99. 不労所得だぜ、とか言ってみたい
  100. 子供のやりたいことを叶えてあげる親でありたい
  101. 断捨離したい
  102. この世で不倫してるやつらを全員制裁したい
  103. 100歳まで生きていたい
  104. 家庭菜園をしたい
  105. ブロッコリーを死ぬほど食べてみたい
  106. ゲーム配信をしてみたい

えへ。収まりきらず106個になってしまいました。

最初はシンママぽいのを書こうとしていたら手が止まってしまって
ジャンルはいいからとにかく挙げていく作戦に切り替えたら出るわ出るわ。

やりたいことだらけでした。
自分の状態がいいことを改めて実感。

[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] 結婚してた時は人生を諦めてたから、やりたいことなんてなかったもん・・・
[/chat]

そして最初の意気込み「シンママっぽいこといってやる!」は
聞かなかったことにしてください!

「(106)ゲーム配信してみたい」とかどこがシンママっぽいんだよ!と
我ながら思うw(でもやってみたい!)

ジャンル分け並び替えはあえてしない

他のブロガー様を見ていると
分かりやすいようにジャンル分けして並び変えています。

ジャンル分けしてくれるととっても読みやすくて丁寧ですよね。
読者に優しい書き方だと思います。

しかし私は思いつく限り挙げたままで記事にしました。
思いついた順番そのままです。

最初の方に上がったものはすぐ思いついたものじゃないですか。

そのまま形に残したかったんです。
2018年7月の段階ではこんなこと考えてたんだなあと。

記録を残すと振り返った時に楽しいじゃん?
そのために書きました!

離婚したらやりたいことをリスト化してみよう

あなたもやりたいことリスト作ってみたらいかがでしょうか。
特に離婚後にやりたいことを考えてみてください。

きっと次から次へあふれ出てきて
私のように100個じゃ収まんないと思いますよw

リストを作ることで
離婚したその先には幸せな未来しかないというイメージを持ってほしい。
これが私があなたに強く言いたいことです。

まとめ

今の私がやりたいことを挙げられるだけ挙げたら
100個にはおさまりませんでした。
離婚後の私の生活は充実していてたくさんやりたいことがあります。

[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] シンママって思ってたよりずっと楽しいよ!
[/chat]

あなたも離婚したらやりたいことを挙げてみてください。
離婚後の生活には幸せしかないことがイメージできるはず。




1 Comment

離婚後なのに罪悪感が消えずに苦しんでいるあなたへ | 不倫されて離婚しましたがなにか?~離婚ノウハウブログ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください