あなたには帰る家がある第6話を見てみた感想

今やってるドラマで不倫ものがあるというのを知り見てみました。

情けない夫(玉木宏)が気弱そうな奥さん(木村多江)に手を出して
ものの見事にバレてしまうという話でしたね。

中谷美紀と玉木宏の夫婦間のやりとりは実にリアルで
中谷美紀と自分自身が重なって見えました。

うちの場合は、夫に話を聞いてほしい!と
あんなにすがることもないくらいに破綻していたので
それすらもなかったのですが
やっぱり夫婦間で会話があることが大事なんだなってすごく思います。
うちは1日の会話は5分未満でしたからね(`・ω・´)キリッ

ドラマを通じて今さら痛感したんですがw

主人公夫婦は映画が共通の趣味のようでした。
やっぱり共通の趣味って大事なんだなぁ・・
うちは共通の趣味はあるといえばあったのですが、
ライブ観戦だったんですよね。
ライブってやっぱ夜に出かけるじゃないですか。
子供が生まれたことがきっかけで
さっぱりできなくなってその趣味も終わりました。

お互い好きだから結婚したんだけど、
それから何も努力なしでは好きでい続けることというのは
難しいことだなと痛感しました。

それを自分がやっていないのに相手にばかり求めて
愛されてないと勝手に判断して浮気をする。

そんな心理ですよね。

離婚を切り出すのも女性の方からだというのにも
リアルさを感じました。

離婚を切り出すのは確か8割くらいが女性からです。

私もそうでした。
自分から離婚してほしいと伝えました。

「もう無理」
中谷美紀が最後にこう言ってました。
これむちゃくちゃわかる。

無理なんだよねぇ。。。。

不倫されてそれがなかったかのように今まで通り振舞おうなんて絶対無理。
家族のために、子供のために、と頑張ってきた妻からすると
なんで自分ばかり・・・って思います。

夫は夫できっといろいろあるんだろうけどね。

この先の展開はどうなるかわかりませんが、
せっかく6話見たので次の第7話も見ようかなと思います。

ちなみに中谷美紀は
慰謝料請求して離婚できる立場にありますね。
まったく私と同じ立ち位置です。

不倫されて離婚する場合の慰謝料っていくらもらえるの?




2 Comments

サレ妻という言葉を離婚後に知りました | 不倫されて離婚しましたがなにか?~離婚ノウハウブログ~

[…] あわせて読みたいあなたには帰る家がある第6話を見てみた感想今やってる… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サレ妻 ABOUT ME りぃ 12年間の結婚生活を2018年5月に終えました。 離婚したばかりの新米シングルマザーです。 不倫されて慰謝料をもらい、養育費ももらって暮らしています。 自らの離婚経験談とシングルマザー生活で 感じたことや役立ったことを情報発信しています。 離婚でお悩みの方お気軽にメールくださいね。 ブログ:https://tv-matome.net/ […]

返信する

サレ妻という言葉を離婚後に知りました | 不倫されて離婚しましたがなにか?~離婚ノウハウブログ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください