生理中の不調「片頭痛・目が痛い」は〇〇だけで劇的に改善された

[chat face=”woman-d1-11.jpg” name=”” align=”left” border=”blue” bg=”none”]生理の時ってお腹だけじゃなくて腰も痛くなる・・・[/chat] [chat face=”woman-d1-13.jpg” name=”” align=”right” border=”red” bg=”none”]私は頭痛がひどいの。薬飲んでも効かなくてねー。[/chat]

私は昔から生理痛がひどい体質です。
生理4日目まで鎮痛剤を飲みます。

5年ほど前から生理の終わりごろに
やたら片頭痛がおきるようになりました。
片頭痛が来るとその翌日必ず目の奥が痛くなってきます。

目の痛みがかなり厄介で、対処法に困っていたのですが
最近やっと生理中の目の痛みの対策法がわかってきました。

本記事では、
私のように生理中に片頭痛や目の痛みに悩むあなたに向けて
対策法をお話していきます。

[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] たったひとつのことで解決しますので
すぐに実行してみてください![/chat]

生理中の片頭痛・目の痛みを解決するには

生理中の片頭痛・目の痛みを解決するには
ブルーライトカット眼鏡をかければ即解決です。

私はブルーライトカット眼鏡のおかげで
5年間も片頭痛と目の痛みに悩んでいたのに一瞬で解放されました。

私がブルーライトカット眼鏡を使うようになったきっかけ

私は元々視力がいいのでメガネに縁がなかったんです。
使うようになったきっかけは、友人からのプレゼント。

[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] あたし視力はいいんだけどなぁ・・。
でもまあ、せっかくもらったし使ってみるか![/chat]

という軽いノリでかけてたんですが、
仕事終わりの目の疲労度が今までとは明らかに違ってて。

そして使い続けていくうちに生理が来て、
気づいたら生理が終わっていました。
「あれ?頭痛が今月はなかったなラッキー♪」
くらいに思っていましたが、

次の生理も、またその次も。
頭痛がなかったんです。

たまたまもらったメガネが5年間の悩みを解決してくれるとは・・・
視力のいい私には、メガネを買う発想自体ありません。

あなたも頭痛持ちで悩んでるのなら
だまされたと思って1回試してみて!

[chat face=”woman-d1-11.jpg” name=”” align=”left” border=”blue” bg=”none”]ただメガネかけるだけで??[/chat] [chat face=”businesswoman-d1-07.jpg” name=”” align=”right” border=”red” bg=”none”]はい!これだけで生理中に痛みを感じることなく過ごすことができます![/chat]

メガネをかけるだけでなぜそこまで劇的に解決できたのかは
ちゃんとした理由があります。

ブルーライトカット眼鏡の効果

ブルーライトカット眼鏡とは、
その名の通り、ブルーライトをカットしてくれる眼鏡です。
メガネによってカットしてくれる割合が異なります。

ブルーライトとは?

パソコンやスマホのLEDディスプレイから発せられる強力な青白い光のこと。
エネルギーが非常に高いので目の網膜にまで届いてしまいます。

発生源に近ければ近いほど浴びる量は増え、
テレビよりもスマホやパソコンから浴びる量の方が多いです。

[chat face=”woman-d2-13.jpg” name=”” align=”left” border=”green” bg=”none”]テレビよりもスマホやパソコンの方が
顔を近づけて見ているからブルーライトをたくさん浴びているのね!
[/chat] [chat face=”businesswoman-d1-07.jpg” name=”” align=”right” border=”red” bg=”none”]そういうことです!
テレビとスマホを比べるとスマホの方が100倍もブルーライトの影響が大きいと言われています[/chat]

生理とブルーライトで女性にはダブルのダメージ

ブルーライトを浴びすぎると次のような影響があります。

ブルーライトを浴びることで起きる影響とは?

  • 脳が興奮状態になって自律神経が乱れる
  • 自律神経が乱れると女性ホルモンの分泌量に影響する
[chat face=”woman-d1-11.jpg” name=”” align=”right” border=”blue” bg=”none”] 生理中は女性ホルモンの分泌量が下がっているっていうもんね。
[/chat] [chat face=”homemaker-d2-02.jpg” name=”” align=”left” border=”red” bg=”none”] あ、わかった!
生理中で通常より女性ホルモンの分泌量が落ちているところにブルーライトでさらにダメージ与えてしまってるのね!
[/chat] [chat face=”businesswoman-d1-07.jpg” name=”” align=”right” border=”green” bg=”none”]その通り!
ホルモンバランスが乱れたことで頭痛や肩こりが起きてるんです。[/chat]

生理中に必ず頭痛や目の痛みを感じている場合、
ブルーライトの影響が強いと考えられます。

ブルーライトカット眼鏡を使ってみてください。
ウソのように不調から解放されるはずです。

[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] ブルーライトカット眼鏡のおかげで私は生理中の片頭痛と目の痛みから解放されました![/chat]

ブルーライトカット眼鏡はカット率が高いものを選ぶ

ブルーライトカット眼鏡は種類によってカット率が違います。

当然、カット率が高いものがいいですが、
カット率が高いものはレンズが若干黄色いです。

カット率によるレンズの色の違い


JINSのホームページより引用

ブルーライトカット眼鏡の選び方

  • 色付きのレンズに抵抗がある
    ⇒カット率が低めのメガネ
  • とにかくブルーライトカット優先
    ⇒カット率が高いメガネ
[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] 私は仕事で長時間パソコンを使うのでカット率が40%の眼鏡を愛用しています!
生理中以外でも使っていると目が疲れにくいので
私はパソコン作業をしている時にはいつもかけています。
元々の視力はいいので、日常生活ではかけていません。
[/chat]

ブルーライトカット眼鏡を実際使ってみた感想

*私のメガネ*

最初はメガネ自体に慣れなくて、
外してしまうことが多かったんですが、
慣れてくると平気になってきました。

PC作業をついメガネをかけずに始めちゃって、
目が疲れてくると「あ!メガネ忘れてた!」って気づけるレベルにまでなれました。
今や仕事中は必須アイテムです。

そして。

あまりに快適なので、
1本自分でも買っちゃいました!

[chat face=”avatar20180507094029.jpg” name=”りぃ” align=”left” border=”green” bg=”none”] 外で使う用が欲しくて・・・!カット率25%レンズが透明のやつを買いました。[/chat]

*カット率25%の外出用メガネ*

  • 【カット率40%】レンズが少し黄色がかっています。長時間PC作業をする時用
  • パソコンメガネ  JINS SCREEN ブルーライト40%CUT   ウェリントン (マッドブラック) 見えやすい2017新型モデル 疲れない 目を守る 
    JINS PC
  • 【カット率25%】レンズは透明。外出先で使う用
  • JINS公式サイトからも購入できます↓↓


    まとめ

    毎月の不調から解放されたことで
    私は生理中でも控えることなくスマホが見れるようになりました。

    鎮痛剤飲みまくっても温めてもマッサージしてもツボおしても
    何をどうやっても痛かったのに、今はブルーライトカット眼鏡のおかげで
    痛みを知らない日々が過ごせています。

    あなたもぜひブルーライトカット眼鏡を試してみてください。




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください